

教えるメル

PAP_0136.jpg
ねえねえ、おとーさん、メルちゃんソファーに乗りたい!


夫 『そかそか^^ よーし!おいでー』



ねー!おとーさん、メルちゃん抱っこして欲しいなー
PAP_0144.jpg



夫 『そかそか^^ 抱っこか!よーし!おいでー』


PAP_0137.jpg
どう?男に甘えるときはこうやるのよ?



ふむふむ。
姐さん勉強になります!


・・・・・ってメル!
アンタ男の子でしょーーー



ったく!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

夫 『メル、おとーさんトイレ^^』



ストッ=3
PAP_0132.jpg
おろされたー




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
メルちゃん!顔!顔

しっかりーーー!




はっ!
PAP_0141.jpg
いけねー(キリッ!)


こんな具合にデレデレの夫と、それを手玉に取る若い娘・・・
じゃなくれっきとした男の子のメルを冷ややかに見守る私。。。


昨日はメルのワクチン注射の日でした。

意外とすんなり終わったな、と思ったところで先生が一言

「この子、すっごいワガママでしょー!」



ぎゃふん!!!

やっぱりそうか orz
メルがワガママになってはいけない!と思い、私も夫もそれなりに厳しくしてきたつもりが、
マダマダ足りなかったのか。。。


しつけ教室も考えないといけないのかな???





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆ヨチヨチ歩きで頑張っています☆よろしくおねがいします☆



懲りないメル

最近は、いたずらばかりします。

日々成長してるんだ!元気な証拠!

・・・・・・とはいえ、


( ゚Д゚)y \_ポロッ


となることばかり。。。

今では完全にトイレとベッドが逆転しています orz





ナンダコレ?食べていいの?
IMGP0227.jpg




カーテンはボロボロ、クッションは中身が飛び出しスプラッタ。。。

でも、まだ叱ってもわからないし(ノω・、) ウゥ・・・

でもでも、ついつい怒ってしまうとすぐにイジけて




もういい!一生ここからでない!
SH3G0094.jpg




しばらくゲージに入れて放置したので、反省しているかと思ったらこの態度!!

ご飯の時間なので出したらまだ怒ってる。




ふんっ!出てもいいけど、おかーさんとは絶対遊んであげない!
PAP_0111.jpg




はいはい、もう怒ってないからさ・・・




しらーん・・・
PAP_0110.jpg




怒ったり怒らせたり・・・忙しい毎日だ(。・ω・。)ノ





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆ヨチヨチ歩きで頑張っています☆よろしくおねがいします☆


アタマ隠してシリ隠さないメル

メルの風邪はすっかり良くなりました。

病院の先生も

「優秀、優秀!」と褒めてくださいました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

量が少なくて心配していたご飯も「ガツガツ」食べるようになり、足りなそうにしていますが、

健康管理のため、知らん振りをしています。


少しずつゲージから出る時間が長くなりご飯の時間以外にもふれあう時間を作りました。

夫はメルが可愛くて仕方ない様子。




おとーさん、足の毛がモジャモジャするんですけど・・・

IMGP0236.jpg



夫 「こらこら~引っ張っちゃダメだぞう」  

IMGP0239.jpg


全然ダメそうじゃない orz



すると突然




夫 「あっ!イデーーーーッ!!!」



キャンキャンキャンキャンキャン!!




デカい声にびっくりする私、と、もちろんメル・・・・・・・・・

あれ?

メルがいない?





IMGP0247.jpg



あ、いた。



IMGP0248.jpg




私 「ねえねえ、メル君なにしてんの?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




夫 「反省じゃない?」

私 「なんで?」

夫 「遊んでたら脇腹に思いっきり噛みつかれた(´;ω;`)」

私 「・・・」



少ししたら出てきた。






この度はうっかり強く噛んでしまって

IMGP0241.jpg








どーもすいませんでしたっ

IMGP0242.jpg






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆ヨチヨチ歩きで頑張っています☆よろしくおねがいします☆


病院に行って来たメル

『ブシュ、ブシュ、・・・・・・ブシュ、ブシュ』

『・・・?』

メルママ 『何?今の』

夫 『俺じゃない』

メルママ 『へ?・・・・・じゃあメル!?』


突然くしゃみ(?)を始めたメルに慌ててゲージに近寄った夫


(*´・ω-)

(*´・ω-)

(*´・ω-)


夫 『ねー!メルがウインクするよー』


メルママ 『はー!?』


慌てて駆け寄る




何?2人共あわてて。出してくれんの?

SH3G0097.jpg



こりゃ、おかしい。。。まさかケンネルコフ!?(←ネットで調べた)いや、咳じゃなさそうだし、、、


とにかく急いで病院へ!
   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

先生『うーん、風邪デスネー。鼻風邪ダネー。あと結膜炎。』


お薬もらって帰りました。


IMGP0208.jpg

ラッキー!外にでられた。



いやいや、メル君、病気なんだから遊ばないよ?



夫 ほらお薬入りご飯だよー        絶対イヤ!

IMGP0196.jpg




結局食べさせられた・・・

IMGP0205.jpg


仕方ないよ、メル君。お薬飲まなきゃ治らないからねえ・・・

ごめんね、風邪ひかせたりして(´;ω;`)

お母さん、もっと気をつけるからね!!!

寒い日の過ごし方の巻 (2010.6.16)





メルママ家に来た翌日は雨が降っていて(関東地方、梅雨入りしました)寒かった!
寒がりのメル君のタメにペットボトルにお湯を入れタオルにくるんでベッドに入れました。


メルママ『さあ、これで暖を取りなさい(^^) マクラにしちゃってもいいのよ~』


メル『!!!』


新アイテム登場にメル君歓喜の声を上げ思わずタオルをカジカジ・・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

カジカジカジカジ・・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

かじかじかじかじ・・・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
かじかじかじかじかじかじかじかじ・・・・・・





一心不乱にかじってます。



メルママ『・・・(= =?)』



メル君、ただタオルをかじりたいだけなのか?



少し離れてみていたら・・・



( `^ω^)=3


ちゃんと暖まってました♪


ねっ!




PAP_0104.jpg




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆ランキングに参加しています☆よろしくおねがいします☆



プロフィール

メル☆ママ

Author:メル☆ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
