スポンサーサイト


教えるメル

PAP_0136.jpg
ねえねえ、おとーさん、メルちゃんソファーに乗りたい!


夫 『そかそか^^ よーし!おいでー』



ねー!おとーさん、メルちゃん抱っこして欲しいなー
PAP_0144.jpg



夫 『そかそか^^ 抱っこか!よーし!おいでー』


PAP_0137.jpg
どう?男に甘えるときはこうやるのよ?



ふむふむ。
姐さん勉強になります!


・・・・・ってメル!
アンタ男の子でしょーーー



ったく!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

夫 『メル、おとーさんトイレ^^』



ストッ=3
PAP_0132.jpg
おろされたー




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
メルちゃん!顔!顔

しっかりーーー!




はっ!
PAP_0141.jpg
いけねー(キリッ!)


こんな具合にデレデレの夫と、それを手玉に取る若い娘・・・
じゃなくれっきとした男の子のメルを冷ややかに見守る私。。。


昨日はメルのワクチン注射の日でした。

意外とすんなり終わったな、と思ったところで先生が一言

「この子、すっごいワガママでしょー!」



ぎゃふん!!!

やっぱりそうか orz
メルがワガママになってはいけない!と思い、私も夫もそれなりに厳しくしてきたつもりが、
マダマダ足りなかったのか。。。


しつけ教室も考えないといけないのかな???





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆ヨチヨチ歩きで頑張っています☆よろしくおねがいします☆


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~、もうかわいすぎ!まだ3ヶ月くらいですもんね~。かわいい盛りですね!
時々思います、彼らは自分がかわいいことをよく心得ているのではないか、と。
虎太郎もドッグランに行くと、ワンちゃんよりもオーナーさんたちに愛想振りまいて「かわいー」ってわざわざ言われに行っているフシが;
メルちゃん、魂吸い取られたっぽい顔もいいです笑

No title

お父様、メルくんにメロメロですね~。
そしてメルくんもそれをわかってる。
ワンコって不思議ですね。今誰に甘えればいいのかわかっていたり、
どうしたらかまってもらえるのかわかっていたり・・・
我が家の華凛も、じぃじとばぁばのところ(私の実家)に行くと
私には寄ってきません。じぃじとばぁばの側ばかりです。
ひどいのはじぃじ・・・「おぉ~来たかぁ~」って娘にじゃなくて華凛に言うし、「
何が欲しい?」「一緒に遊ぼうか」って私が小さい頃より
可愛がってない??って感じですよ(涙)
でも、基本、男の人はワンコに弱いみたいですね(笑)
めっちゃ可愛くなってしまうみたいです。
だからメルくんもお父様が大好きなんでしょうね♪

No title

か、かわいい~。
かわいすぎて、つい女の子かと思っちゃいますね。

でも、先生・・・
なんでそんな風に思ったんでしょう。

私は犬飼うのが全く初めてで、本によって書いてることも違うし
しつけ教室(といっても、先生に家に来てもらいました)に入りました。
確か2カ月半くらいだったので、先生たちも早いって言ってました。
でも早くて良かったかも・・・
私たち家族の方針が統一できたので。

とりあえず先日卒業しましたが、まだまだトレーニングは続きますi-238

Re: No title

akkhmokさん♪

メルの目の充血が気になって先生に診ていただくときに
顔を触るのを嫌がって暴れたので(検温は全然無反応でした・・・)
「こりゃ、わがままだ!」と。

チワワは気位が高いから主従関係を今のうちから認識させないと、という
お話しでした。

しつけ教室、3回目のワクチン終わったらデビューしようと思います!

Re: No title

こはるさん♪

そうですよねー!
妹夫婦が子供を連れてよく遊びにきてくれるんですが、
私に会いに、というよりメルと遊びに、という感じです^^;

夫は犬大好きなんです。
先代犬が亡くなった時は人目をはばからず大泣き・・・
「もう二度と犬飼わない!」
といい、私がメルが欲しい!といった時も
「1人で世話してね!俺はみないからね!」と言っていたのに、結局私より可愛がってます(笑)

Re: No title

mikiさん♪

絶対確信犯(?)ですよねー!
虎太郎くんがオーナーさんの周りを走り回って「かわいー」に
得意げな表情をしている姿が想像できて笑ってしまいました!

というか、チワワって自分を犬だと思ってないのかも(笑)

ソファーに私と夫が座っていても自分も座るといって私と夫を両隅に
追いやり真ん中でドッカリ伸びています|ω・`)プッ♪

No title

メルちゃん可愛過ぎ!e-349

トイレで置いていかれるのも分かる!分かる!って感じe-460

顔を触られて嫌がるのってワガママなんだ?

うちは、耳掃除嫌がるけど、そうゆうのも躾けなきゃダメだねe-263

Re: No title

ハルチワさん♪

夫に置いていかれると一瞬「ガクー orz」 となるんですよね。
いつも笑っちゃいます。。
すぐ忘れて暴れだしますけどね^^;

メルも歯磨きは勿論(?)嫌がります。
先生は「まだ耳掃除も歯磨きも先でいいです!それより主従関係を
はっきりさせたほうがいいですね!」と・・・

しつけは自力では難しいのかしら。
一応ネット等では勉強してるのになー(泣)

No title

はじめまして
あまりの可愛さにコメのこしました
可愛いとついつい甘やかしてしまいますね
ワンコもいろいろな性格があるので
面白いです
チワワともう35年暮らしていますが
成犬の里親に4年前になって
子犬から飼うのとは全く違う苦労もしました(^^)
仔犬からなら、大丈夫ですよ絶対
飼い主とワンコの信頼関係がきちんとあれば
うまくいきますよ(^^)頑張ってくださいね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

メル☆ママ

Author:メル☆ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
